サイトアイコン マイペース革命

高コスパで黒毛和牛食べ放題!歌舞伎町の意外に穴場「X牛」に行ってみた!

close up shot of slices of raw meat on a wooden chopping board

Photo by Becerra Govea Photo on Pexels.com

はじめに

先日、知人と少し豪華なお肉が食べたい!ということでいくつか焼肉屋を調べてみました。その中で一際目を引いたのは、「黒毛和牛食べ放題」というパワーワード。

お店の名前は「X牛」というちょっと怪しい感じですが、1日5組限定の『黒毛和牛含む70品以上食べ飲み放題スタンダードコース90分制』! お一人様 10,000円のところが、なんと税込で5,880円という太っ腹価格ではありませんか!

これは行くしかない!ということで、早速予約をして向かってみました。1日5組限定とのことでしたが、2日前の予約でも問題なく確保できました。

ぐるなびのコースメニューの画像から引用

行き方

場所を調べてみると・・・なんと場所は歌舞伎町!なるほどこれはXな店名も納得w(いかがわしいお店ではないです、念のため)

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 歌舞伎町APMビル9F

アクセス:

  • 西武新宿線 西武新宿駅 徒歩1分
  • JR 新宿駅 徒歩5分

新宿駅東口から西武新宿駅前通りを通って徒歩で向かうこと約10分。ちょうど歌舞伎町広場の近くのビルにお店はありました。

リアル脱出ゲームで有名なTOKYO MYSTERY CIRCUS と同じビル。クラウドやセーラームーンもお出迎えw

エレベーターで9Fに登る。

入り口は綺麗な感じ。

お店とお肉

個室のテーブル席に通されました。

座席は個室、プライベートな空間がしっかり確保されてます。

少し経って、お通しとお肉が到来。

お通しの前菜。気まぐれサラダ、キムチ、カクテキ、もやしナムルなど

最初の肉皿。この時は食べ放題に含まれないお肉も含まれる。

具体的には、上タン、カルビ以外はプレミアムコースのお肉。これはお得!

以降は、食べたいものを遠慮なく頼んで行く!

黒毛和牛カルビ、王道中の王道。やっぱこれだね。

美明豚(びめいとん)、茨城県行方市のブランド豚なんだとか。

黒毛和牛のハツ。筋繊維のコリコリした食感が楽しめる。

黒毛和牛のギアラ。ホルモンの一種で、赤センマイとも呼ばれる。

肉屋のまかない飯 ビビンバ。お肉と一緒にどうぞ。

玉子と野菜のスープ。食が進みます。

食後のデザートは一人一品。こちらはバニラアイス キャラメルソースがけ

もう一つのアイスは抹茶。

これ以外にもロース、ハラミ、タンカルビと多様なお肉が楽しめて大満足!

おわりに

今回楽しんだのはスタンダードコースですが、1人 +1000円で 希少部位のミスジやセンマイ、さらに馬肉ユッケ、和牛炙り握り寿司 といった特上贅沢メニューが追加のプレミアムコースを楽しめます!これらは個別で注文することも可能ですが、せっかくなら食べ放題で楽しみたいですよね。

馬肉握り寿司も気になる・・・!

土曜の夕方〜夜にも関わらずお客さんは少なめだったのは、昨今の情勢の関係ですかね。。。
店員さんの印象もとてもよかったので、デートや接待でも利用できるお店だと思います。是非ともまた利用したいですね!

モバイルバージョンを終了